So-net無料ブログ作成

撃沈 川鮎くん~♪ [釣果]

大子やな前の友釣りポイント

稲刈りも始まり 彼岸花はまだ川原に咲いていませんが

鮎友釣りも いよいよ終盤です

大子やなの囮屋さんで購入 囮鮎も大きくなってきました 
IMG_2345.jpg

続きを読む


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ググッ ググッ ガツーン [釣果]

参議院選挙の投票を済ませ その足で鮎釣りへと出かけました

今日は 釣れるのかな(・・・・・ヘタクソだからなぁ)

途中 岩井橋上流の友釣り専用区域へ 様子見に立ち寄ってみました

こんな感じの釣り場で 昨年から友釣り専用区域になったようです

IMG_2113.jpg

続きを読む


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鮎友釣りは 難しいですね~! [釣果]

風邪を引いてしまい 久しぶりの投稿になります

茨城県久慈川 舟生橋の下流

地元の釣師は 橋の下で いつも釣っているようです

国道118号線からは 釣り人が見えませんので 居ないように見えます

この場所で 釣った経験は ありません 

何の気なしに 鮎釣り見物に 寄ってみましたが

あああぁ~ ここはぁ~

IMG_1990.jpg

続きを読む


川のなかへ ドブン [釣果]

解禁日から3日目の月曜日

釣り場が荒れているとは思いつつ 

天気が良いので いつもの久慈川 袋田 所谷へ

駐車場は 先客車1台 

平日の影響もあるのだろうが ガラガラ

大子が釣れているので 皆さん そっちへ行っているのだろう

IMG_1831.jpg

続きを読む


釣果はボウズでした。 [釣果]

この二三日は、とても肌寒く、川へ入って釣りをするような気温と、雰囲気ではありません。
とにかく釣れないのです。千葉から来た釣り人は、上小川のキャンプ場で一泊し、二日間もの間、囮も買わないし、竿も出さなかったそうです。福島県境から下流域を見て回って歩き、「とてもじゃないけど釣りにならない。」とぼやいていた。

本日は、久慈川の袋田地区の「所谷」で午後から3時間粘ってみました。釣果は「ボウズ」です。
ところどころに食み跡が見られるのだが、追ってはくれない。釣れないので養殖囮が弱ってしまう。

地元の久慈川竿3人組が、上流で釣れないので所谷まで下りて、竿を出したが、早々と帰ってしまった。
水戸ナンバーの2人組の1人は、2匹を吊り上げた。1匹は型が良い。地元の赤い鮎竿の1人は4匹を吊り上げた。「これから良くなってくれればいいな。」と言っていた。期待したい。

鮎釣りは遊漁承認証を携帯しましょう

IMG_0247.jpg


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。